今話題の市原隼人を、ネットで楽々注文しよう
放送日まで
週間切ってるけど
ゲスト情報、発表されないね
されてるのに私が見落としてるだけ
なんてことはないよね
ちょっと不安になったり
ななきゅー
のお祝いみたいな感じになるみたいだけど
それは楽しみ
今日、剛がツイ
にupしてくれたショット
市原隼人くんとのショット
あれは
ななにー
だね、きっと
人でバイクでどちらへ
まあ、数日後にはわかるんだけどね
歌
ゲストも気になる
いろいろ
諸々
直前にわかるのかな
月の放送も楽しみね
市原隼人 最初に好きになった女性は、誰ですか。
2010/日本 上映時間126分
監督:李闘士男
脚本:鈴木謙一
原作:百田尚樹
出演:市原隼人、高良健吾、谷村美月、清水美沙、宝生舞、山崎真実、香椎由宇、筧利夫
(あらすじ)
高校のアマチュアボクシング部所属の体育科の鏑矢(市原隼人)は、ボクサーとして天性の素質を持っていた。一方、彼とは幼なじみで進学科の秀才、木樽(高良健吾)は子どものころから腕力にはまったく自信がなかった。だが、木樽は自分も鏑矢のように強くなりたいと願い、ボクシング部に入部して日々コツコツと努力を積み重ねていき……。(以上、より)
予告編はこんな感じ↓
40点
なんとなく気になっていたので、に行ってきました。それなりには楽しかったです。
まぁ、ストーリーは風味のというか、予想以上のことは起こらない感じ。未読なんですけど、は文庫だと上下巻になるくらいの長さなワケで、エピソードを無理に詰め込みすぎたんじゃないですかね。そのせいでおざなりな描写が多くなってしまっていて、全体的に駆け足というか…。特にマネージャー(谷村美月)の死とか「入れとけば感動するでしょ?」みたいな感じがして、全然乗れなかったです。
その他にもいろいろ気になるところがありまして。「時代設定から考えると子供のころにピンクレディーの『UFO』は流行ってないだろ」とか、「青影の『だいじょ~ぶ』をするのはどうなのよ」とか、その子役の演技のガッカリさとか、「攻撃手段を全然教わってない3年の先輩」というあり得ない設定とか、強敵・稲村(諏訪雅士)の「浪速のレボリューションX」というキャッチフレーズとか、結局大した指導をしなくて役に立たないボクシング部の監督(筧利夫)とか、亀田興毅選手の友情出演の意味の無さとか(「プロ入りを控えた稲村の激励に来た」という設定でしたが)、最後の試合中にダウンしたらいきなり数年後の描写になったりとか(すぐ試合描写に戻りますが)…。
鏑矢は最後の試合に勝った後、コレ↓をするんですが(一応、序盤に伏線は張ってありますが…)
要は青影のこれですよね。時代云々は置いといて、これをチョイスしたセンスが好きになれなかったり。
最後の試合、「ダウンから立ち上がった鏑矢がサウスポーにスイッチする」ってのは悪くない…というか良いシーンだったと思います。一応、「木樽のために“仮想・稲村”としてサウスポーの練習をした」という伏線があったワケですから。ただ、「なぜサウスポーになったことで稲村を圧倒できたのか」の説明がなかったのは非常に残念というか、ちょっと惜しいと思ったり。主人公に「自分にはボクシングしかない」って劇中で泣かせているのに、「拳を壊したので、今はハワイでお好み焼き屋をやってます」というオチも唐突で乱暴な感じがしましたね…。
って、文句ばかり書いちゃいましたが、ボクシングシーンと特訓シーンはそこそこ良かったです。特に最後の試合の第2ラウンドの長回しは非常に頑張ってましたな! 稲村役の諏訪雅士さんは存在感があってかなり迫力がありましたね~。現役のプロボクサーとのことですが、素晴らしい悪役だったと思います。
まぁ、そんなにつまらないワケじゃないんですが、僕的には市原隼人さんのプロモーションビデオって感じがしました。ちなみに予告では「木樽が失明した」風に見えますが、あれは「ボクシング部の監督が片目を失明していたことを告白するシーン(だから生徒にはディフェンスばかり教えてた)」を“編集でくっつけてそう見せているだけ”なので、勘違いしないように!
というワケで、市原隼人さんが好きな人、そしての最後の出演作が観たい人は劇場へどうぞ~。
原作小説。もあります。
李闘士男監督作。プロレス映画なので、そんなに嫌いじゃないですよ。
まぁ、話はこの映画とほぼ同じですわな。僕はの方が好きだったり。
ちなみに「ボックス」と聞くとこの漫画を思い出しちゃうんですよ。
激安市原隼人♪掘り出し物があるかも♪
11月25日(日)、ムービーオンやまがたに、友人であり俳優の、宅間孝行さんがいらっしゃった。
今回は、話題の映画「あいあい傘」の舞台挨拶に、監督の宅間孝行として、プロデューサーの古郡真也氏と共に来場されたのである。
古郡さんは、約4年半前にも、フジテレビからワーナーブラザーズに移った関口大輔プロデューサーと、宅間孝行さんと一緒に山形に来られ、夜中まで、とても楽しい話をしたのを覚えている。
今回の映画「あいあい傘」は、2007年に、宅間孝行さんの劇団「セレソンデラックス」で上演され、「幻の名作」と言われた作品。
それを機に映画化の話が出て、それから11年の月日を要し、今回の映画「あいあい傘」が完成したのである。
その間、演劇は封印され、今回の映画化に合わせて11年ぶりに再演となる。
涙なしには見られない映画であり、見終わった後に人を愛おしく思える映画である。
宅間監督は、倉科カナさんのこと、市原隼人くんのこと、立川談春さんのこと、原田知世さんのこと、やべきょうすけさんのこと、高橋メアリージュンさんのこと…実に詳細に、丁寧に話してくださった。
また、ストーリーにおいても、最初のモノクロの過去を綴ったシーンの中に、エンディングにつながるプロローグが散りばめられていると、少しネタバレをしてくださった。
2回は観たいと思う映画である。
25年間死んだと思っていた父親(立川談春)が生きていたと知り、逢いに来た高島さつき(倉科カナ)
しかし、父親には別の家族(原田知世)があったのである。
父親にも、誰にも言えない過去があり、25年間、本当の家族に会えない理由があった。
恋園神社や恋園庵がある、恋園の街を案内してくれた雨宮清太郎(市原隼人)
恋園の街がとても美しく、特に夜の街のライディングは見ものである。
舞台挨拶終了後に伺ったのは、老舗料亭「亀松閣」
この日の部屋は菖蒲の間…藍色の襖(ふすま)は、明治天皇の僥倖の際、当時の山形県令が作られたものだが、色が落ちていない。
「藍の褪めない間」…「愛がさめない間」「愛の間」と言われている部屋である。
「あいあい傘」の舞台挨拶の打ち上げを「あいの間」で行う縁。
スターダスト・プロモーションの飯田敏子プロデューサーも、ご一緒していただく。
オリーブオイルを浸した岩塩の中には、山形牛の座布団が入っていたのである。
宅間孝行さんと古郡真也プロデューサーは、山形県産酒の大ファンである。
この日は、「十四代・秘蔵酒」と、「大吟醸・絹」を飲まれていた。
菊地保寿堂作の「鉄瓶・まゆ」を冷やし、その中に入れて注ぐ。
料理は芋煮などの、山形の秋の季節を感じる旬を用意していただく。
北国山形の、冬の肌寒さすら感じる時期。
その外気の冷たさが、部屋の中の料理や、話の内容を際立たせてくれる。
この日も、夜中まで話をする。
これからの映画界や、作品づくりの在り方を、かなり深く話し合えた。
今後、いくつかコラボレーションできるミッションがあり、共有し検討していくことにした。
まだまだ名残惜しい中、再会を約束して別れたのである。
電気のことなら市原隼人
11月25日(日)、ムービーオンやまがたに、友人であり俳優の、宅間孝行さんがいらっしゃった。
今回は、話題の映画「あいあい傘」の舞台挨拶に、監督の宅間孝行として、プロデューサーの古郡真也氏と共に来場されたのである。
古郡さんは、約4年半前にも、フジテレビからワーナーブラザーズに移った関口大輔プロデューサーと、宅間孝行さんと一緒に山形に来られ、夜中まで、とても楽しい話をしたのを覚えている。
今回の映画「あいあい傘」は、2007年に、宅間孝行さんの劇団「セレソンデラックス」で上演され、「幻の名作」と言われた作品。
それを機に映画化の話が出て、それから11年の月日を要し、今回の映画「あいあい傘」が完成したのである。
その間、演劇は封印され、今回の映画化に合わせて11年ぶりに再演となる。
涙なしには見られない映画であり、見終わった後に人を愛おしく思える映画である。
宅間監督は、倉科カナさんのこと、市原隼人くんのこと、立川談春さんのこと、原田知世さんのこと、やべきょうすけさんのこと、高橋メアリージュンさんのこと…実に詳細に、丁寧に話してくださった。
また、ストーリーにおいても、最初のモノクロの過去を綴ったシーンの中に、エンディングにつながるプロローグが散りばめられていると、少しネタバレをしてくださった。
2回は観たいと思う映画である。
25年間死んだと思っていた父親(立川談春)が生きていたと知り、逢いに来た高島さつき(倉科カナ)
しかし、父親には別の家族(原田知世)があったのである。
父親にも、誰にも言えない過去があり、25年間、本当の家族に会えない理由があった。
恋園神社や恋園庵がある、恋園の街を案内してくれた雨宮清太郎(市原隼人)
恋園の街がとても美しく、特に夜の街のライディングは見ものである。
舞台挨拶終了後に伺ったのは、老舗料亭「亀松閣」
この日の部屋は菖蒲の間…藍色の襖(ふすま)は、明治天皇の僥倖の際、当時の山形県令が作られたものだが、色が落ちていない。
「藍の褪めない間」…「愛がさめない間」「愛の間」と言われている部屋である。
「あいあい傘」の舞台挨拶の打ち上げを「あいの間」で行う縁。
スターダスト・プロモーションの飯田敏子プロデューサーも、ご一緒していただく。
オリーブオイルを浸した岩塩の中には、山形牛の座布団が入っていたのである。
宅間孝行さんと古郡真也プロデューサーは、山形県産酒の大ファンである。
この日は、「十四代・秘蔵酒」と、「大吟醸・絹」を飲まれていた。
菊地保寿堂作の「鉄瓶・まゆ」を冷やし、その中に入れて注ぐ。
料理は芋煮などの、山形の秋の季節を感じる旬を用意していただく。
北国山形の、冬の肌寒さすら感じる時期。
その外気の冷たさが、部屋の中の料理や、話の内容を際立たせてくれる。
この日も、夜中まで話をする。
これからの映画界や、作品づくりの在り方を、かなり深く話し合えた。
今後、いくつかコラボレーションできるミッションがあり、共有し検討していくことにした。
まだまだ名残惜しい中、再会を約束して別れたのである。
市原隼人道を見つけたり
放送日まで
週間切ってるけど
ゲスト情報、発表されないね
されてるのに私が見落としてるだけ
なんてことはないよね
ちょっと不安になったり
ななきゅー
のお祝いみたいな感じになるみたいだけど
それは楽しみ
今日、剛がツイ
にupしてくれたショット
市原隼人くんとのショット
あれは
ななにー
だね、きっと
人でバイクでどちらへ
まあ、数日後にはわかるんだけどね
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ゲストも気になる
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諸々
直前にわかるのかな
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