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日本テレビの人気のものまね番組
「ものまねグランプリ」を
堪能しました。
有名で人気があるものまね芸人の
サバイバル対抗戦の番組です。
1人で何人もの人の声のものまねは
スゴイと驚嘆しました。
エンタテインメントの素晴らしいショーを
満喫するように楽しみました。
メーキャップが進化したり、豪華衣装で、
本物そっくりになっての歌唱は、
ものまねの真価を出していました。
優勝は、僅差でした「神無月」が、
見事なものまね芸で獲得しました。
ベテランのものまね芸人の卓越した
ものまね芸も楽しみました。
至福な時間を愉しみました。
松竹映画の山田洋次監督、脚本の
「故郷」の家族映画を愉しみました。
主演は、倍賞千恵子さんでした。
海で小型の石船で、砕石運搬をしていた
家族に物語でした。
渥美清さんも出演して盛り立てていました。
貧しい暮らしですが、夫婦で助け合いながら、
仕事をしていましたが、採算が合わなくなりまして、
造船会社に転職しようとします。
海辺のいろいろな印象的な場面が
美しくて芸術的でした。
故郷の海の風景が素晴らしい映画で、
家族が助け合い支え合って生きていく
姿に感動しました。< /p>
島を離れていく時の別れの場面での
紙テープが印象的でした。
昭和の懐かしい風景や文化や風俗も
偲ばれれる感動家族映画でした。
心がなごみました。
山田洋次監督作品の素晴らしさを
実感できた名作映画でした。
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熱中して生きる 作品2(写真)
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子供たちは
無邪気に
天真爛漫に
そのことに
夢中になり
熱中して
生きていますね
何もいろいろと
考えないで
その時を
素直に
楽しみながら
生きていますね
生きている
今を
熱中して生きることは
大切なことを
子どもたちが
教えてくれています
熱中して生きることで
素敵な人生に
なってきますね
大和書房 発刊
下重 暁子 著作
「年を重ねて、今がいちばん」 の
本を読みました。
NHKのアナウンサーでその後は、
エッセイシストとしています下重さんの
いろいろの体験談や秘話などが
綴られていました。
重ねた年齢には意味がありまして、
今が一番と思えるような、
輝いて生きるヒントや方法を
この本から学びました。
*本当にやりたいことをしよう
*好きなことをしましょう
*他人から必要とされるように
*いつかは一人になる覚悟を
*会える時に会っておきましょう
*素直なつき合いを
*備えあれば憂いなし
*お金は大事なものだけに使おう
*自分のお金は自分で使い切る
*年は挑戦の妨げにならない
*持病との賢いつき合い方
*体にいい食事をしていますか?
*平常心を保とう
年を重ねてからの生きる数々の
教訓や教えに感動しました。
生き方のヒントを学べて良かった
本でした。
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生活第一、対抗戦
以前から秋山選手についてはトップ固定を主張していました。
ただし、将来的な対応として、キャンプできちんと秋山選手を3番に据えてサインプレーやケーススタディ形式の練習を取り入れて、準備万端であれば3番も可としたいことも述べていました。
要するに行き当たりばったりで、ずっとトップ起用前提の練習を積み重ねておいて、シーズン中に突如、打順を変えるのは禁じ手だと言うことです。
さて、ハワイでの優勝旅行の最中、秋山選手自身の言葉で3番も受けて立つとの言葉が。
ベンチはこの言葉に甘えては駄目です。
複数年契約が結べなかったために、来年がライオンズのユニを着用する最後の年になります。
トップから3番と言うことは出塁してホームを踏む役割からランナーを還す役割になることを意味します。
ここで考えなければならないのは、3番が機能するのは1、2番の出塁しないと機能しきれないと言うことです。
浅村が今年により成績を落とす可能性が高いのは秋山選手より出塁できる打者がタンパリング球団には来年もいないことが確実だからです。
ただ、FAで浅村に9億円を払える球団だけに来年は秋山選手に10億円どころか12億位を積んでくることも想定されます。
例えば12億円の5年契約だと60億円となり、メジャーの遜色がないので移籍への障害はなくなります。
そうは言っても、来年まではライオンズの選手なので1番か3番かはファンには大事な問題です。
秋山選手の場合、出塁率、得点圏打率、OPSのいずれを取ってもトップクラスなので、3番も十分な対策を講じての起用なら成功は確実です。
問題は1番の方で金子選手だけは起用してはまずいと思います。
左右の打席で内容が違いすぎます。しかも、最初の打席では初球から振ってくるので、初回に初球打ちしてあっけなくアウトになったりするので興ざめです。
分かりやすく言えば金子選手は打ち頃のボールを確実にヒットにする確実性がないのに、さらに確実性を下げる内容を見られるのでトップに起用するのは控えた方が本人にもチームにもためになるということです。
したがって、トップは機動力も使える前提で考えれば外崎選手か源田選手ということになります。
鈴木将平選手などが覚醒すれば迷うことなく起用したいところです・・・。
まだ、少し無理ですね。強振してはいけません。そういう打順ではないです。
外崎選手をトップにすれば出塁率、長打力とも源田選手より上なので相手投手には嫌でしょう。
源田選手をトップにすれば2番に外崎選手が来るので「源田-外崎-秋山-山川-森-メヒア」と来ると左右で並ぶのでワンポイント起用を多く用いないといけなくなるので、相手ベンチには嫌でしょう。
セカンドの対策もそうですが、いずれにしても早めに対策を決めて、選手に伝えてキャンプインの時にはベンチの考えを選手が共有していないといけません。
後手に回ると勝てる試合も勝てなくなります。
また、実力で上を行っても苦戦したりするのは必至です。
毎度、ラグビーの例で申し訳ないのですが、大学選手権が始まっています。
慶應義塾慶應義塾體育會蹴球部(対抗戦3位扱い)は関西3位の京産大の挑戦を受けました。
京産大はスクラムとモールというパワー系のプレーに優れたチームですが、関東で同じラグビーを志向する明治には2年連続で競り合い1勝1敗です。
明治に勝利した慶應の立場は、本来なら「蹴散らさないといけない相手」だったと思います。
方法としては、京産大の土俵にならないように密集から離れた位置にパスを飛ばして人数を余らせるプレーが定石です。
展開力は関東でも下位相当のチームなので走りことは考えなくいてもよい相手です。
走っても最後はパワープレーでしか来ないことは関西のリーグを見ていれば明らかです。
ところが、慶應フォワード(FW)は京産大のお株を奪いモールで京産大を圧倒します。
前半21-5で折り返しかと思ったら、京産大に走られてしまい反撃の狼煙を許しました。
結局、最後まで食らいつかれて43-25と辛勝に終わりました。
立命館を木っ端みじんにした明治とは格段の違いです。
原因は「京産大対策不十分」に尽きます。
京産大の長所であるモール、スクラム対策はできていました。
しかし、長所を封じられた京産大が窮鼠猫を噛む戦術で走ってくるラグビーをしてくることまで思考が及ばなかったことです。
準々決勝は対抗戦で14-21で競り負けた早稲
が相手です。
全国大会での対戦は11年前に決勝戦で対戦して以来だと思いますが、私は現地で応援しておりました。
日本代表で前回のワールドカップでも活躍した山田、ハードタックラーの出雲らスーパーバックスを擁して全盛期の早稲田を苦しめました。
しかし、今日の戦いぶりを見ている限り、8年前の近畿大学に思わぬ苦戦をして、次戦で対抗戦で勝利した帝京に大敗した時を思い出します。
チームでの対策の共有が大事なことは言うまでもないことです。
日本人なら知っておくべき対抗戦のこと
みなさん、こんにちは。DTです。いつも見ていただきありがとうございます!見ていただいてる皆様のおかげでアメブロのスポーツその他部分で7位になりました!1回くらい1位を取ってみたいのでこれからも頑張りたいと思います。
本題に入ります。Twitterでラグビーは陣取りゲームか?と言う話が多少話題になりその中で発祥の話をしたのでそのまとめと解説を特に発祥を中心にブログで書いてみようと思います。
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