とりあえずTwitter お客様満足度 No.1に、私たちが満足してはいけない。
もう笑うしかありませんw
とはいえ、今回は、
「昨年度公演のディスク購入者先行受付」分の
チケット抽選だった訳なので、
まだ、一般先行と一般発売も
あるにはあるのですが。
でも、例年、それこそ年々、
チケット倍率は上がっているようなので、
入手が難しいことに変わりないんだろうな…。
声優さん好き、増えましたもんね。
というか、隠さなくてよくなった、ってとこも
あるのかもしれませんが。
AD-LIVE、というのは、
あ、「アドリブ」と読みますが、
ものすごーく簡単に言うと、
声優さんによる、90分間のアドリブ舞台です。
発案者&プロデューサーさんは鈴村健一さん。
声優さんですよー。
ご出演される回もありますし、
それ以外は裏で見守ってたり、
指示出しされたりしてるそうです。
この舞台に台本はありません。
大まかな設定や世界観があるだけ。
セリフはもちろんありませんし、
90分後、どうなっているかは、
出演者さんも、お客さんもわかりません。
唯一、出演者さんの助けになるのは、
「アドリブワード」が書かれた紙のみ。
書かれているのは、
AD-LIVEファンの人が
ホームページから送ってきてくれた
単語や言葉たちです。
でも、何が書かれているかはわかりません。
出演者さんは、出演前に、
適当な数をガサッと取り、見ることなく、
斜めがけバッグに入れ、舞台へ出ます。
セリフのないアドリブ舞台ですから、
舞台や物語を展開させたいとき、
次に話すことに困ったとき、
あるいは、何の脈絡もなく、
そのバッグから紙を引き、
そして、絶対にその言葉は
セリフとして、言葉として、
必ず使わなければならない、というルール。
言葉を使うタイミングは
引いてすぐでも、タイミング見計らってでも、
どちらでも良いのですが、
「必ず使わなければならない」ことだけ
決まっています。
その言葉が物語を展開させるときもあれば、
まったく意味を成さないこともある。
笑いがとれるときもあれば、
思いきりスベるときもある。
紙が、出演者さんの助けになるか、
ピンチを招くか、もわかりません。
コメディに進む回もあれば、
感動する回、泣ける回も多くあります。
出演者さんがアドリブワードを
神引きする公演も少なくありません。
私は、もちろん、声優さんは好きですが、
AD-LIVEというコンテンツが好きな人間です。
AD-LIVEのファン、ですかね。
声優さんが見たい、会いたいとか、
好きな声優さんが出演されるから見たい、とか
そういう気持ちもありますが、
極端な言い方をすれば、
どなたが出ていても関係ないんですよね。
どなたが出る回でも良いから、
1度で良いから、AD-LIVEを生で見てみたい。
そう思い続けて数年。
今年は行くことができそうだったので、
6口応募したのですが、全滅(笑)
私と同様、全滅した方もいましたが、
例年、倍率が高い割に、
今年は当選した人が多いみたいです。
少ない口数だったけど当選した人、
応募した公演のほとんどに
当選した人までいました。
○○公演は取れたけど、
□□公演はダメだった、っていう
「普通の結果」の人が大半でしょうけど。
もう、私、
コレは、運が悪かったんだな…(;´∀`)
1公演くらいは当選してもよかろう…?
全滅て。
倍率が高い、人気公演なので、
全滅することもザラにあるようですが、
だからって…。ショック大きいぜ。
こんなこと言ってはなんですが、
数いるといいよね、こういうの。(´・ω・`)
協力してくれる友人知人肉親、
あるいは、共通の趣味を持つ
ネットでの繋がりのある人でも居さえすれば
自分がダメでも、相方が当ててくれてて!
ってなるし、実際そういう人もいて
羨ましい限りです。
被ったから譲るという人、
交換しませんか、という人、
同行相手を探す人、いろんな方がいて、
探してみましたが、
交換しませんか、の人が1番多くて、
持ってない私は手が挙げられない。
同行相手を探す人も、
2枚あるので、私が隣でも良ければ、
この公演とこの公演、一緒にどうですか?
みたいな人が多くて、
交換したい人とほぼ同条件。
譲ります、という人も、
例えば、Twitterのフォロワーさん優先、
ディスク代も込みの代金OKの人優先だったりと
結構厳しい。
選り好みはしないし、どの公演でも良いので
同行でも構わないから連れてってくださる方が
いないかと思うものの、
ゆっても、コレは私のワガママですが、
仙台、埼玉、横須賀、大阪、となれば、
現住所的に大阪の昼公演が1番都合が良いので
どうしてもそれを探してしまいますし、
父も行きたいようで、
埼玉のとある公演狙いらしく、
そこを重点的に探してみていますが、
…どうも、その公演の倍率が1番高い(笑)
被ったから譲るという人のアカウントに
数十件リプが行くww
な
ふり構っていられないので、
私もリプは送りましたが、
うーん…。なんだかなぁ…。
こんなこと言いたくはありませんが、
あえて言ってしまうと、
この手の譲渡に良い思い出がありません。
良い譲り手さん、良い同行者さんに
巡り会えたこともありますよ。
良くしてもらったし、
楽しく過ごした方もいる。
でも、そればかりではなかった。
後悔したこともあった。
あのね。
結局、普段から繋がりがあるかどうか、に
なっちゃうとこあるんだよね…(^_^;)
リアルでも、ネット上ででも。
とりあえずTwitterで探してたんだけど、
元々、交流があって、
じゃあ、あなたに譲りますね、って
どうしてもなっちゃうんだよなぁ…。
一元さんお断りじゃないけど。
コレ、圧倒的に、私は不利だなと。
趣味で繋がろう、と思って
Twitterやってないので、
もちろん、フォロワーさんの中には
共通の趣味嗜好の方もいますけど、
そういう人とも、
ほとんど交流ないんですよね。
勝手につぶやいて、流して、が常。
RTやいいねくださる方もいますけど、
そこからの交流もほぼ生まれない。
それに、繋がりたかったら、
プロフに、好きな歌手や作品、
声優さんやアニメタイトル等を
書くんでしょうけど、
私、すっかり最近は
そういうの書かなくなっててw
前は少なからずやってたけどね。
発信したり、繋がりたい、
共通の趣味の人を見つけたい、っていうのが
年々減ってきてしまって(年とったか?(笑))、
今や、完全なる一方通行アカウント。
だからといって、
今更、プロフにアレコレ書きませんが、
こういうときに不利だなぁ…と。
まあ、このブログも一方通行ですけどね。(笑)
時々、変な書き込みが来るので、
コメ欄、承認制にしちゃってるし。
私がダメだと判断したら反映させないし、
コメも消去しますし。
でも、もしも、このブログを見て、
AD-LIVEのチケット余ってるから
同行しますか?と思ってくれた、
優しい方がいましたら、ご一報ください。
コメください。相談させてください。
出来たら、大阪公演、昼の部希望です。
↑交通の便の私の都合ですが。
ちなみに、どちらの日でも構いません。
9月15日の埼玉公演、昼の部がありましたら、
しかも、2枚ありますよ。って話でしたら、
ありがたく譲り受けます。
仙台はさすがに厳しいですが、
最終手段、横須賀でも…。
…と、言っても、
きっと滅多なことではコメは来ないと思うので
21日、10時からの、ぴあの一般先行、
頑張りたいと思います。ファイトー(*´∀`*)尸”
もし、それもダメだったら、
一般販売も粘るけどね。
あ、もちろん、一般先行のチケット抽選に
協力しても良いですよ、って人も
ドシドシ募集しますよー。(*´ω`*)
数的有利が少し欲しいです。
お力、お貸しいただけると幸いです。
…選挙演説みたいね(笑)
理系のためのとりあえずTwitter入門
もう笑うしかありませんw
とはいえ、今回は、
「昨年度公演のディスク購入者先行受付」分の
チケット抽選だった訳なので、
まだ、一般先行と一般発売も
あるにはあるのですが。
でも、例年、それこそ年々、
チケット倍率は上がっているようなので、
入手が難しいことに変わりないんだろうな…。
声優さん好き、増えましたもんね。
というか、隠さなくてよくなった、ってとこも
あるのかもしれませんが。
AD-LIVE、というのは、
あ、「アドリブ」と読みますが、
ものすごーく簡単に言うと、
声優さんによる、90分間のアドリブ舞台です。
発案者&プロデューサーさんは鈴村健一さん。
声優さんですよー。
ご出演される回もありますし、
それ以外は裏で見守ってたり、
指示出しされたりしてるそうです。
この舞台に台本はありません。
大まかな設定や世界観があるだけ。
セリフはもちろんありませんし、
90分後、どうなっているかは、
出演者さんも、お客さんもわかりません。
唯一、出演者さんの助けになるのは、
「アドリブワード」が書かれた紙のみ。
書かれているのは、
AD-LIVEファンの人が
ホームページから送ってきてくれた
単語や言葉たちです。
でも、何が書かれているかはわかりません。
出演者さんは、出演前に、
適当な数をガサッと取り、見ることなく、
斜めがけバッグに入れ、舞台へ出ます。
セリフのないアドリブ舞台ですから、
舞台や物語を展開させたいとき、
次に話すことに困ったとき、
あるいは、何の脈絡もなく、
そのバッグから紙を引き、
そして、絶対にその言葉は
セリフとして、言葉として、
必ず使わなければならない、というルール。
言葉を使うタイミングは
引いてすぐでも、タイミング見計らってでも、
どちらでも良いのですが、
「必ず使わなければならない」ことだけ
決まっています。
その言葉が物語を展開させるときもあれば、
まったく意味を成さないこともある。
笑いがとれるときもあれば、
思いきりスベるときもある。
紙が、出演者さんの助けになるか、
ピンチを招くか、もわかりません。
コメディに進む回もあれば、
感動する回、泣ける回も多くあります。
出演者さんがアドリブワードを
神引きする公演も少なくありません。
私は、もちろん、声優さんは好きですが、
AD-LIVEというコンテンツが好きな人間です。
AD-LIVEのファン、ですかね。
声優さんが見たい、会いたいとか、
好きな声優さんが出演されるから見たい、とか
そういう気持ちもありますが、
極端な言い方をすれば、
どなたが出ていても関係ないんですよね。
どなたが出る回でも良いから、
1度で良いから、AD-LIVEを生で見てみたい。
そう思い続けて数年。
今年は行くことができそうだったので、
6口応募したのですが、全滅(笑)
私と同様、全滅した方もいましたが、
例年、倍率が高い割に、
今年は当選した人が多いみたいです。
少ない口数だったけど当選した人、
応募した公演のほとんどに
当選した人までいました。
○○公演は取れたけど、
□□公演はダメだった、っていう
「普通の結果」の人が大半でしょうけど。
もう、私、
コレは、運が悪かったんだな…(;´∀`)
1公演くらいは当選してもよかろう…?
全滅て。
倍率が高い、人気公演なので、
全滅することもザラにあるようですが、
だからって…。ショック大きいぜ。
こんなこと言ってはなんですが、
数いるといいよね、こういうの。(´・ω・`)
協力してくれる友人知人肉親、
あるいは、共通の趣味を持つ
ネットでの繋がりのある人でも居さえすれば
自分がダメでも、相方が当ててくれてて!
ってなるし、実際そういう人もいて
羨ましい限りです。
被ったから譲るという人、
交換しませんか、という人、
同行相手を探す人、いろんな方がいて、
探してみましたが、
交換しませんか、の人が1番多くて、
持ってない私は手が挙げられない。
同行相手を探す人も、
2枚あるので、私が隣でも良ければ、
この公演とこの公演、一緒にどうですか?
みたいな人が多くて、
交換したい人とほぼ同条件。
譲ります、という人も、
例えば、Twitterのフォロワーさん優先、
ディスク代も込みの代金OKの人優先だったりと
結構厳しい。
選り好みはしないし、どの公演でも良いので
同行でも構わないから連れてってくださる方が
いないかと思うものの、
ゆっても、コレは私のワガママですが、
仙台、埼玉、横須賀、大阪、となれば、
現住所的に大阪の昼公演が1番都合が良いので
どうしてもそれを探してしまいますし、
父も行きたいようで、
埼玉のとある公演狙いらしく、
そこを重点的に探してみていますが、
…どうも、その公演の倍率が1番高い(笑)
被ったから譲るという人のアカウントに
数十件リプが行くww
な
ふり構っていられないので、
私もリプは送りましたが、
うーん…。なんだかなぁ…。
こんなこと言いたくはありませんが、
あえて言ってしまうと、
この手の譲渡に良い思い出がありません。
良い譲り手さん、良い同行者さんに
巡り会えたこともありますよ。
良くしてもらったし、
楽しく過ごした方もいる。
でも、そればかりではなかった。
後悔したこともあった。
あのね。
結局、普段から繋がりがあるかどうか、に
なっちゃうとこあるんだよね…(^_^;)
リアルでも、ネット上ででも。
とりあえずTwitterで探してたんだけど、
元々、交流があって、
じゃあ、あなたに譲りますね、って
どうしてもなっちゃうんだよなぁ…。
一元さんお断りじゃないけど。
コレ、圧倒的に、私は不利だなと。
趣味で繋がろう、と思って
Twitterやってないので、
もちろん、フォロワーさんの中には
共通の趣味嗜好の方もいますけど、
そういう人とも、
ほとんど交流ないんですよね。
勝手につぶやいて、流して、が常。
RTやいいねくださる方もいますけど、
そこからの交流もほぼ生まれない。
それに、繋がりたかったら、
プロフに、好きな歌手や作品、
声優さんやアニメタイトル等を
書くんでしょうけど、
私、すっかり最近は
そういうの書かなくなっててw
前は少なからずやってたけどね。
発信したり、繋がりたい、
共通の趣味の人を見つけたい、っていうのが
年々減ってきてしまって(年とったか?(笑))、
今や、完全なる一方通行アカウント。
だからといって、
今更、プロフにアレコレ書きませんが、
こういうときに不利だなぁ…と。
まあ、このブログも一方通行ですけどね。(笑)
時々、変な書き込みが来るので、
コメ欄、承認制にしちゃってるし。
私がダメだと判断したら反映させないし、
コメも消去しますし。
でも、もしも、このブログを見て、
AD-LIVEのチケット余ってるから
同行しますか?と思ってくれた、
優しい方がいましたら、ご一報ください。
コメください。相談させてください。
出来たら、大阪公演、昼の部希望です。
↑交通の便の私の都合ですが。
ちなみに、どちらの日でも構いません。
9月15日の埼玉公演、昼の部がありましたら、
しかも、2枚ありますよ。って話でしたら、
ありがたく譲り受けます。
仙台はさすがに厳しいですが、
最終手段、横須賀でも…。
…と、言っても、
きっと滅多なことではコメは来ないと思うので
21日、10時からの、ぴあの一般先行、
頑張りたいと思います。ファイトー(*´∀`*)尸”
もし、それもダメだったら、
一般販売も粘るけどね。
あ、もちろん、一般先行のチケット抽選に
協力しても良いですよ、って人も
ドシドシ募集しますよー。(*´ω`*)
数的有利が少し欲しいです。
お力、お貸しいただけると幸いです。
…選挙演説みたいね(笑)
とりあえずTwitter大好きな買っちゃおうかなぁ♪
さあサウンドチェックが終わりその後1時間
ほど立ちっぱなしの状態で待たなければ
いけませんでした。その間MVがずっと
流れていたのですが4曲ぐらいを使い回して
いたので10回ぐらいループしていた….
いくらなんでも飽きるよ…
待ってる間どんどん人が入る。正直、
あまり売れ行きが良くなかった印象で
したが(VIPは数日で完売したが他のチケット
はまだまだ購入可能である日を境に値下げ
されていた)
蓋を開けてみれば後ろの方まで凄い数の
観客で埋まってました!
ステージからもきっと後ろの方まで
人がいるのが見えたと思います。
長い時間待ち、実際彼らが出てきた
時はえらいお祭り騒ぎでした。
セトリはこんな感じ。
一曲目から「Really Really」持ってくる
もんだから最初から騒いだら後で心配なので
(←ババアの体力ペース配分)
その時だけは必死で写真撮る事に夢中に
なってました。お陰で最初しかキレイに
写真撮れず、あとはブレブレ 笑
動画も少し撮りましたが、やっぱり腕と
頭しか映らなくて難しいです。頭上に
掲げて数分キープ出来るほど慣れてないし
四方八方から邪魔が入りまくって全然
撮れない・・・ のでTwitterに最前
ど真ん中の人達の動画が死ぬほどあるので
アップしておきます←手抜き
(この方、当日わからない事があって
Twitterにて質問したら
親切に答えてくれた方です)
私が撮った動画も載せておきます。
今回は人が多すぎて諦めましたが最初だけ
撮りました。ジヌさんフォーカスかも 笑
しかし周りの叫び声ったらどうよ 笑
MC:(とりあえず上の動画を訳した
だけですが、私プロの翻訳家でも何でも
ないただの雑食ババヲタなので英語
分かる方にはいい加減さが露わになって
しまうのでスルーして下さいねエヘ)
ユンさんが「自己紹介します、僕が
リーダーのユンです!」と言うと
フニがハピバソングを歌う
ユン「韓国ではもう誕生日を迎えました。
とても良い気分です。ここLAにてコンサート
がやっと出来ます。LAは3度目ですが
毎回良い思い出が出来ました。僕らは
この瞬間をずっと待っていました。
皆に会えて嬉しい、ノリノリの夜にし
ようね!」(さすがリーダーユン、
きっとカンペはあるんだろうけど
きちんと発音して自分のものにしてる、
いい子いい子いい子いい子)
ジヌ「こんにちは、ジヌでーす!
(かわいいかわいいかわいいかわいい)
僕らの夢を皆が叶えてくれました。
Inner Circle有難う!今日は皆と一つに
なれる気がします、楽しみましょう!」
↑人の頭が邪魔だったのでキラキラ
付けました
ミノ「LA What’s UP??(声が
小さかったらしく2度聞く)アイ・アム
Mino もう既に僕は盛り上がってる
よ、マジで。今夜のパーティー早く
始めようぜ!」(ニュアンス的に
こんな感じです、いやはやかっこいい)
フニ「アンニョーン!フニでーす!
熱くなる準備は出来てるー?必ず
Dopeなコンサートにするからね!!」
(サングラスかっこいいし短髪似合って
るしどこかふっくらした?感じがまた
素敵)
ユン「僕たちの最初の北米ツアーです。
LAには2017年から毎年来てるけど
コンサートで来たのは初めて。
ファーストラブは忘れないって
言うでしょ?僕らも初めてのLAの
観客の事は忘れられないよ。
そう、君たちのこと」
- ギャアァァ━━━
- (|||゚Д゚)━━
- ━━!!!!!!
↑↑観客 (笑)
ユン「皆は僕らにとってとても特別です。
さて、なんかさーここちょっとStuffy
じゃない?(風通し悪いとか空気が
こもっているとかそういう意味、実際
会場の中は暖房効き過ぎでなんか色んな
匂いしてました←別にいらない情報)
じゃあ僕らの歌でちょっとフレッシュに
なろうか!よし、そうしましょう!」
とMCを切り上げて進行。しかし、この
持って行き方も喋り方も凄く自然だし
堂々としてるし英語もクリアーに聞こえ
るし、私本当にスンユンさんの事尊敬
し
した。(努力してるんだろうな。。
日本語も凄く上手だし)
その傍ら、「Stuffy」の意味がいまいち
分からなくて頭キョロキョロしてる
Mino氏に少し笑ってしまいました、
だってなんかかわいいんだもん←キモい
一旦切ります。Twitter上にてインナー
サークルさんにブログを紹介して頂いて、
沢山の方が来てくださった様で本当に
嬉しいです。なかなか自分の時間が無い
ので書きすすめる速度が遅いのですが
頑張ります。有難うございます。
※動画やツイッター等お借りしています、
写真はクオリティ悪いので分かるかと
思いますが自分で撮りました 笑