★価格改定★自動追尾システム3軸32bit電子制御カメラスタビライザー FACRSTAB ※日本語マニュアル付き 【16時締切翌日出荷※祝前日・休業日前日を除く】
仕様 サイズ 本体:幅117×奥行き105×高さ318(mm) 充電池:幅18×奥行き18×高さ35(mm) 充電器:幅50×奥行き105×高さ27(mm) 重量 本体:376g 充電池:22g(1個) 充電器:65g 対応機種 iPhoneシリーズ 電源 18350リチウムイオン電池(800mAh 3.7V) ×2 動作時間 約3~4時間(使用状況により変動) 充電時間 約2時間 可動範囲 パン: 360° ロール: 100° チルト: 320° 可動速度 チルト:最小2°/S〜最大75°/S パン:最小3°/S〜最大150°/S 技術基準適合証明又は工事設計認証 あり ご注意事項 ○内容品に記載している以外の物は付属しません。 ○本製品をご利用において生じる物品・データの破損/故障は、補償の対象外となります。 ○故障の原因になります。 ・極度の激しい動かし方はおやめください。 ・水に濡らさないでください。 ・分解しないでください。 ・落としたり強い衝撃を与えないでください。 ・高温/多湿/火気近くで保管、使用しないでください。 ○小さなお子様の手に届くところで保管しないでください。 ○仕様は改善のため予告無く変更する場合があります。 内容品 本体、充電池×2、充電器(ケーブルあり)、カウンターウェイト(53g)、日本語取扱い説明書 パッケージ ▽サイズ 本体:幅160×奥行き275×高さ45(mm) 充電器:幅50×奥行き108×高さ30(mm) ▽重量: 本体(内容品含む):760g 充電器:65g 保証期間 12ヶ月 発売日 2018/2/6 ※仕様は改善のため予告無く変更する場合があります。この3軸カメラスタビライザーを使うことで、iPhoneの動画・写真撮影時の手ブレを打ち消すことができます。手で持って撮影していても、ドローンで撮影しているような中に浮いているようなスムーズな映像が撮れます。 さらに、自動追尾機能を搭載しており、専用のカメラアプリと連動して、カメラ(スマートフォン)が人や顔・モノなどを自動で追いかけてくれます。画面を凝視せず、周りを見ながら撮影することができます。 その他にも、スマートフォンを縦にした状態の縦動画撮影もでき、手動でカメラの向きを変えることができるジョイスティック操作もあり。 連続動作時間は、約3〜4時間(使用状況により変動)。iPhoneシリーズでお使いいただけます。 人や物を自動追尾するカメラスタビライザー!! カメラスタビライザーと連動する専用のカメラアプリを利用することで、カメラを手動で向けなくても、人や物などを認識してカメラがターゲットを自動追尾します。 ドローンの動きを追いかけ、カメラが自動で追いかけている様子がわかります。また、自録りで自分の顔をターゲットとして認識させておけば、画面をいちいち確認しなくても顔を常に撮影してくれます。 併走して撮影する場合や、子供を撮影する時など、スマホの画面を見続けないので、視野が広がり、直接子供を見ながら、周囲も見る余裕も生まれます。 カメラアプリ上に写っている人物の顔や全身などを、枠で囲むだけでターゲットとして認識して、自動追尾します。 ※専用アプリはiOSに対応しています。 32bit制御の3軸ジンバルが手ブレをなくす iPhoneを手でしっかりと固定して動画撮影しても、手ブレの細かい揺れやガタツキは映像にでてしまいます。この手ブレを打ち消してしまうのが、カメラスタビライザーです。 iPhoneを固定しているのは、ブラシレスジンバルモーターが内蔵された3つの軸。この3つの軸をiPhoneの水平垂直の角度を認識して、揺れやブレを防ぐように制御します。安定性と反応精度が高い32bitの制御システムです。 右手には、この3軸カメラスタビライザーにセットしたiPhone。左手にはカメラスティックにセットしたiPhone。この2つを同時に撮影した比較動画です。映像を見ればわかるとおり、3軸のジンバルにより手ブレを打ち消しスムーズな映像が撮影できています。 iPhoneのみ対応 iPhone X88 Plus7 Plus76s Plus/6 Plus、6s/6、SE、5s/5c/5、に対応。 iPhone 8 Plusなどの大画面サイズのスマホには、付属のカウンターウェイトを使用して、バランスを調整します。 3つの撮影モード グリップの向きに対してカメラ(スマホ)の向きがどう動くか、3つの撮影モードから選べます。 「パンフォローモード」「ロックモード」「パン&チルトフォローモード」 撮影モードの切換は、グリップにある切り換えボタンで握ったまま親指でポチッと簡単に切り換えられます。 また、Bluetooth接続をすれば、スマートフォンのシャッターボタンと、インカメラアウトカメラの切り換えも手元で行えます。 縦動画も手ブレなしで撮影可 iPhone撮影で主流の縦動画を、手ブレなしで撮影することができます。iPhoneを横から、縦。縦から横に変えるのは、グリップの向きを変えるだけで簡単に思いついた時、すぐに変えられます。 ジョイスティックでカメラ向きを手動で操作 グリップを握ったままジョイスティックでカメラの向きを変えられます。上下左右(パン&チルト)を自由に操作できます。左右(パン)に関しては、制限なしの360°回転。 ※撮影モードによりジョイスティック操作内容は変動します。 グリップに2つの三脚穴 グリップの側面に1つ、底面に1つ三脚穴があります。三脚穴は小ネジ(1/4-20UNC)。底面には三脚や一脚、側面には、ライトやモニターを付けたアームやグリップなどカメラアクセサリーを付けることができます。 動作時間/充電時間 グリップ自体が電池ボックスになっており、付属の充電池を2本をセットして使用します。 動作時間は約4時間。充電時間は約3〜4時間になります。 ※動作時間は使用状況により変動。 サイズ ☝ページトップ
価格:12,800円
二眼レフカメラワークショップ [ 田中長徳 ]
田中長徳 エイ出版社ニガン レフ カメラ ワークショップ タナカチョウトク 発行年月:2009年10月 ページ数:272p サイズ:単行本 ISBN:9784777914524 本 ホビー・スポーツ・美術 カメラ・写真 カメラ
価格:2,484円
【中古】ビデオ・カメラ 撮り方のすべて—カメラワークからテープ編集まで、ビデオをActualにたのしむためのメチャおもしろブック [May 01 1984] 箸蔵 康一
カバーや表紙に少しのスレ・イタミなどの使用感がありますが、内部の状態は概ね良好です。紙面に日焼けが少しあります。丁寧な検品、迅速な発送を心がけております。ゆうメールにて発送いたします。安心保証付きになります、商品の状態にご不満がございましたら、評価の前にメールにてご連絡下さい。
価格:2,981円
二眼レフカメラワークショップ / 田中長徳 【本】
基本情報ジャンルアート・エンタメフォーマット本出版社?出版社発売日2009年10月ISBN9784777914524発売国日本サイズ・ページ272p;20関連キーワードタナカチョウトク ニガンレフカメラワークショップ 9784777914524 ご注文の前に必ずご確認をお願いします。 在庫情報 「在庫あり」商品は通常当日〜翌日までに出荷します。「お取り寄せ」商品も掲載しています。出荷日の目安は左のリンクよりご確認ください。 出荷目安の詳細はこちら>>楽天市場内検索 『在庫あり』表記について商品説明デジタルが全盛のこの時代に今でも愛され続けている、クラシカルな佇まいの二眼レフカメラ。ローライフレックスをはじめとした世界中の二眼レフカメラを紹介し、その正しい遊び方を解説する。
価格:2,484円
カメラワークに自信
昨日のMステに和義さん出演で録画予約して
テレビの前でスタンバイOk😍
イントロのこのまかぴ〜を👀👀💕見て
何かがおかしい〜🤔❔って思ったら
気がつけば
テレビ📺の前まで行ってたー(笑)
何が起こったか分からず見て👀💕いたら、
タイミング良くよっちのアップが何度も
大笑いさせてもらいました。😂🤣😁
Mステのカメラマンさんのカメラワーク
最高に良かった〜🎥😘
和義さんだけが普通なのが
また、笑えてしまった🤩
カッコよかった🎸😍❣️❤️😘
ほんとに最高🎸🎸🎸なチーム斉藤❣️❣️❣️
だがね〜
“Ttoys Blood Music ” ツアーロスの
ファンの方が多い中やってくれますね〜🤗
和義さん❣️😍🎸最高〜🎩🕶大好き💕💕💕
くう ねる あそぶ カメラワーク
先日お邪魔したブロガーさんが
6/1の少クラのことを書いていたので
2年ぶりくらいに見たよーー
オープニングがUMP
それが面白い
ユニットの個性が出てる
タッチする子としない子とさせない子と…
いやいや、すでに面白い
170cm越えの道枝くん
あっらーひときわ輝いてる
なんだろ
あの
ピカピカキラキラ具合ね
やっぱり自信かしら?
まだまだ伸びそう
身長だけじゃなくて、ね
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
なんてったって
ほぼほぼ2年ぶりくらいに録画を見たから
Jrも入れ替わってる
で、ユニットに入っちゃって
マイク持って進行してるとか微笑ましい
完全に浦島太郎です
その辺はすっ飛ばして
JrがBEATLINEやってるって聞いちゃったら探すよねーー
探したら
一番最後に
なんと
まるでJrの紹介曲様にBEATLINEでしたわ
わらわらと(「まだ給食食べてます」的な可愛い子が)たくさんいると
動体視力に問題あるのでまあ大変なのさ
引きの時に「あらあの子いいじゃない」って思ったら
秒で
いえいえ
瞬で見失う
衰え
ま、それも良き
それでも
「あー、蓮音頑張ってるー」って見られて嬉しい
フォロワーさんが言ってた裕翔似の…って言うのが村上真都ラウールくんではないかしらと思いながらも
まあ、カメラワークのへったくそなBEATLINEを20回ばかしリピって居ります
違うかな?
BEAT LINE歌いだしがドセンの子
多分まだ無所だよね
どれどれ
ドル誌とMステ見てみよー
1週間で5キロ痩せた圭人
やっぱりストレッチ大事かな
今からやってみる
ひたすらお洗濯するお休みの日
ではねー
カメラワーク 毎日の、毎日が、変わる。
皆さまあんにょん
週末は楽しく過ごしましたか?
連日のニュースラッシュでしたが
マカオ公演も終わり、ウリバンタンもソウルに帰国…
ちょっと一息ついた感じの日曜日でしたね
私も日本から友人が来てまして日中ずっと出てたんで今朝になってブログ書いてます
AMAsの記事でも書きましたけど
今回色々ゴタゴタが起きてるこの表題の件
ツイッターやブログでも色々な記事が出回っていますが、私なりにちょっと取り上げようと思います
そもそもMAMAって何?
Kポ好きの方で知らない人はいないと思いますが
韓国の代表的な音楽授賞式のひとつです
正式名称MnetAsianMusicAwards
Mnetアジアンミュージックアワード(頭文字をとってMAMA)
CJ E&Mが主催する音楽授賞式
KMTVで1995年から2003年まで行われたKMTV歌謡大戦(KMTV Korean Music Awards)とMnetで、1999年から始まったMnet映像音楽大賞-MMF(Mnet MusicVideo Festival)を2004年から統合してMnet-KMTV MusicVideo Festival(以下MKMF)に名前を変更し、以降Mnet-KMTV Music Festivalと更に名称を変更し続けてきた授賞式が10周年を迎え、韓国の音楽が「アジアを越えて世界へ伸びていく」きっかけを作るために、2009年再び名称を変え、スタートした授賞式である。(ナムwikiより)
遡れば1995年から始まったので今年で22年目になるのか?でもMAMAとしては今年で9年目です。歴代大賞受賞者はこちら
左から「今年の歌手賞」「今年の歌賞」「今年のアルバム賞」
この3つが所謂「3大大賞」となっています
この中で一番権威があるのは「今年の歌手賞」と言われてます
なのでバンタンは去年初めて大賞を獲ったんですが、いきなり最高の大賞を受賞したということになります
受賞アーティストを見てすぐお判りなのは
この8年間、SM、YG、JYPという韓国の三大芸能事務所以外から受賞したのは、アイドルでは
「防弾少年団」
しかいないという事
まあこれは韓国の他の授賞式も状況は似ていますが、特にこのMAMAについてはこの3社の所属事務所アーティストのみに毎年交代で賞をあげてるイメージが強いです
MAMAに対する批判
1.事実上アイドルグループのみへ賞を与える祭典
2.名称は「アジアン・ミュージック・アワード」として、アジアの地域を回りながら開催しているが、実状を見ると、国内向けの授賞式にうわべだけ新たに塗られたものに過ぎない。韓国以外の国から来た歌手たちは候補にすら上がらないからである。
3.毎年カメラワークの問題、音響の問題が浮上するのに関わらず改善の余地が見えない。音楽賞として最も基本的に備えるべき事項なのに改善がないのを見ると、問題を認識しているかどうかも疑われる。
4.海外での開催理由は、入場料のためであるという意見。国内で授賞式を開催しても、公開放送以上のレベルに進むのは難しいのに対し、海外ではK-POPファンを相手に入場料商売をすることができるからである。
5.海外大物アーティスト出演させるにも関わらずその対応の不味さ。CJという大手の交渉力を活かし、過去にこの授賞式へ招待したアーティストは多数いるが、(スヌープドッグ、ドクター・ドレー、アダムランバート、スティービー・ワンダー、ジョン・レジェンド、ペットショップボーイズ等)(また香港開催時にはジャッキー・チェン、チョウ・ユンファ、アンディ・ラウ、アーロン・クオックのような往年の香港のスターたちも多数出演)カメラが合間に追うのは舞台にいる大物スターを見つめるアイドルのクローズアップ、その度に観客より悲鳴のような歓声があがり、舞台にいる海外アーティストには無関心的な演出が大変無礼極まりないという批判あり。(ナムwikiより抜粋要約)
これ以外にも調べると批判が多数ある授賞式ですが…ただ韓国では同じ時期に開催される他の授賞式に比べ関心も高く人気があるのが現状です
なのでこのMAMAで新人賞や大賞を受賞するのは多くの歌手(特にアイドル)たちの夢でもあり、大きな目標になっています(バンタンもそうでしたね)
ファンの立場でもMAMAは毎年楽しみにしてしまう怪しい魅力があるというか?ステージでのパフォーマンスがかなり凝ってるし、ゴージャスだし…
昨年のバンタンの舞台も
アミ達にとっては伝説でした
大賞受賞の瞬間をちょっと振り返ってみましょう~
ハ・ジウォンの勿体ぶった(ぶりっこ?)←個人的意見です
「今年の歌手賞はパンタンソニョンダン」という発表の瞬間
円陣を組んで感激するメンバー達
ステージの中央へ
TVで見てたSlow Rabbit氏の涙がまた感動
前もご紹介しましたが、再度貼り付けます(^∇^)
ナムの第一声「ARMY!!!」からの
感動のスピーチ
『デビューより多くの事があり
沢山の人が無理だと言っていたけど…
こうして最後まで信じてくれて感謝します』
長男とマンネの涙
スピーチ終盤ナムが英語で
ARMYs all over the world
Let’s fly with our beautiful wings in 2017 as well
世界にいるアミ
2017年も一緒に美しい翼で飛び立ちましょう
この言葉を聞いた途端
泣き崩れるユンギ
私爆泣きしましたよ
↑
号泣だろ?
そしてメンバーが交互に…何度も何度も
こんな深々とお辞儀するなんて
最後に再び抱き合う姿も
美しかった
本当に何度見ても泣けますね
< p style="text-align: center;">
なので今年ももちろん、ウリバンタンに大賞を獲ってもらうために…皆さまももちろん、世界中のアミが毎日コツコツ投票している訳です
MAMAの大賞の受賞基準は
今年のアーティスト賞
オンライン投票30%
MAMA審査委員30%
デジタル販売量30%
アルバム販売量10%
今年の楽曲賞
オンライン投票20%
MAMA審査委員40%
デジタル販売量30%
アルバム販売量10%
今年のアルバム賞
オンライン投票
MAMA審査委員40%
デジタル販売量
アルバム販売量60%
となっていて投票の占める比率が大きいです(アルバム賞除く)
ですのでどのファンダムも投票期間に必死で投票します
しかし先日突然こんな告知がMnetから出されました
は?不正投票?
私も何だか最初はよくわからなくて、ツイッターでこの件知ったんですけど…ようは10月26日基準で大きな変動があったらしく、それをMnet側は不正投票による変動だと見たようです
MAMAの投票方法はご存知のように
全部で19個もあるノミネートに対しすべて投票しなくてはなりません
自分の好きな歌手がいなくても義務で選ばなくてはならない
そしてIDはkakaoやtwitter、FB、インスタ等のアカウントを持っていれば各IDから一日1回投票できるシステムです。なので一人で多数のアカウントを持ってればその分投票可能です
そもそもそれ自体公正じゃないと私は思いますけどね
世界中から投票できるので、本人確認が出来ない為仕方ないのかと思います
で、結局このメンテナンスが終わったあとどうなったかというと…
下記の表を見て下さい
(注:BTSとEXOが一位二位争いをしてるのは誰もが知っていることなのであえて隠しません)
BTSの票が大幅に減ってるよオイ!!
これがそのデーターの元みたいで
他のアーティストも一応は減っているのがわかります
↑
もういいから
明らかに不正をしたのはBTSだと言わんばかりの減らし方
これでショックを受けないアミはいません
アミ達による共同声明書
[防弾少年団ファンベース連合MAMA共同声明書] 下記内容のよう、Mnet(MAMA)へフィードバックを要求するもの、基準を明確にし、多数が納得できる回答をお願い致します。 #마마에_피드백을_요구합니다… https://t.co/kSZu1eS6OK
納得いかないから説明しろ
という運動を今展開しています
なぜ貴重な票を500万票も減らしたのか?
なぜ不正投票の内容を具体的に説明しないのか?
当然の要求です
私たちの血汗涙を返せって感じです
キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ
実際どんな不正だったのかわかれば、それに対して例え不正したのがアミの中に居たとしても反省もするし、今後の防止になると思うんです
でも腑に落ちない点が凄く多い
現在韓国アミの間でまとめた疑問点はこちら
簡略に訳すと
1.指摘の10月26日の推移ではバンタンへの票はむしろ減っていて増えていない、なのに大幅に減らされ順位が下落した
2.アミの殆どは一緒にSURAN(SUGAプロデユース曲)に投票しているが、SURANの票は1万票しか減っていない
3.噂ではなく実際に海外アミ達の間で突然IDを消されたアミが続出している
4.票数の合計数が一致しない(部門別の数との合計が合わない)
私はもうね…
正直言えば、MAMAは今年で最後にしてもいいんではないか?と
国内の賞レースで大賞もらわない方がおかしい?
バンタンはもうそういう次元ですヽ(;´Д`)ノ
丁度AMAsで初ステージを踏むニュースと同時に
この問題が浮上したので尚更そう思いましたね~
別にMAMAを蔑視してる訳ではありませんが、
ショービジネスによる出来レース的な授賞式だって皆知ってる
去年バンタンに賞をあげたのは画期的な決断でしたわ
でもYGがこぞってボイコットした年でしたし?
おかしいのは
さっきも書いた通り「今年の歌手賞」がメインで
通常なら最後に発表するんですけど
ご存じの通り最後ではなかった
その後「今年のアルバム賞」を発表してた
変だろ?
キーーーッヾ(*`Д´*)ノ”彡☆
だから最後のMAMAとなる今年は←勝手に決めるな
意地でも大賞3つとも制覇です
皆さま
こんな怪しい
茶番に負けず
妨害に負けず
今年もバンタンに舞台で泣いてもらいましょう
本当は他の授賞式の件や
アメリカの3大授賞式とも比べようと思ったんですけど、
超長くなるので
辞めときます
この評論家のツイと私の気持ちは一緒
訳①(韓国の音楽評論家) #2017MAMA はこの機会に本当に覚醒し、来年からちょっと変わらないと駄目だ。恥を知る必要がある。今、もう私たちも歌手とファンが誇りに思い、業界と大衆がその偉大さを認める賞ひとつ位は生まれてもいいので… https://t.co/3NPNqo6VgR
訳② 今年は3カ国開催ということで笑いも出ない。世界のどの授賞式が3つの国で3日かけてやるんだ?それも自国の音楽授賞式を!グラミー、ブリットアワード、マーキュリープライズ、フランスのNRJ、日本のゴールデンディスク、AMAなど…どこを探してもない。まさにクレイジー。
まさにクレイジー
ミチョッタゴ
MAMA関係者様
今度のAMAsの授賞式を見て少しは見習って下さい
来年からは改善することを祈ります
最後に…
今年はテテに泣いてもらいましょう~
注)すべて個人の見解ですのでこの件のクレームはお受けしません
画像その他すべてお借りしてます
Love Myself
カメラワークが大好き♪
カメラワーク 関連ツイート
https://t.co/ISM7SmWm2K
たぶん目が離せないのは得れる情報が多いからなんだな〜〜振りみたり表情みたり飽きない