カメラワーク特集のホームページ♪あなたにお似合いの見つかるよ♪

カメラワーク特集のホームページ♪あなたにお似合いの見つかるよ♪

[広告] 楽天市場


鮮血と絶叫のメロディ 引き裂かれた夜★欧州盤DVD!日本未DVD化!実在の殺人鬼ウェルナー・クニーセクをモデルに、鳥肌が立つ程リアルでトリッキーなカメラワークで、一家惨殺事件を描いたオーストリアの超カルト作!ギャスパー・ノエとミヒャエル・ハネケへの影響大!


商品説明 ■■監督・ジェラルド・カーゲル★■■出演者・アーウィン・レダー★(U・ボート★、シンドラーのリスト★)  ロバート・ハンガー=ビューラー★(みつばちの大地★)  カリン・スプリンガー★  ルドルフ・ゴッツ★  ロルフ・ボック★他■■音楽・クラウス・シュルツ★(悪夢の系譜★、呪われた毒々魚★)■■ジャンル・ホラー/サスペンス■■収録時間・本編76分&特典映像満載!■■製作・1983年・オーストリア■■原題・FEAR Angst★■■闇に葬り去られた問題作、道徳的問題作、その類に属する映画は数くあれど、1983年・中欧ヨーロッパ・オーストリアで製作されたこの作品のヤバさは全く尋常ではない!!本作は、統合失調症と診断された実在した連続殺人鬼ウェルナー・クニーセクが巻き起こした、老婆銃殺事件、そして獄中生活を経て、出所後、またもヤラかした家宅侵入しての、一家惨殺事件・・・・・一連の実際に起きた鬼畜事件を基に、ジェラルド・カーゲル監督が脚色し、映画化した作品であるが、精神疾患者を題材にした作品である事、また精神疾患者を擁護した様な構成ではなく、ただの異常者と、真の病に齎された者による犯行の何処に差異があるのか?それを観る者に投げ掛ける中立的視点から、冷酷非情なタッチで描いた作品という事に加え、後半・知的障害者を虫けらの様に弄び、風呂場で水死させるという、超過激で反道徳極まる描写も物議を醸し出し、当然の事ながら上映禁止処分に追い込まれ、殆どの国でソフト化も禁止されていた。しかし、その惨忍さ、カメラワークや構成の斬新さがマニアに語り草となり、本作からの影響で、偉大なる問題児も誕生した。その問題児とは、現役監督で今最も野心的で刺激的な作品をリリースし続ける、あのギャスパー・ノエだ。ノエ自身、生涯で最も影響を受けた映画に本作を挙げている。いやいや、これは影響なんて次元じゃない!!(笑)   ギャスパー・ノエのカルネ/カノン/アレックスの3部作に於ける、社会的マイノリティーで外道な主人公がひたすら暴言を呟き続ける構成といい、主人公の歩行のリズムに合わせてハンディカムを使用した点といい、異常な表情へのクローズアップの多用と、真上から、被写体に向かって浮遊するトリッキーなカメラといい、もうまんま本作の丸パクり(笑)!!!1983年当時、既にこんなオルタナティブな演出を、確率していたジェラルド・カーゲル監督の先鋭的なセンスには戦慄すら覚える。本作で殺人魔を演じたのは、タクシデルミア ある剥製師の遺言★でも特異な存在感を発揮した、ヨーロッパ屈指の個性派俳優アーウィン・レダー!! 彼の迫真の演技も鳥肌が立つ程、怖すぎる!!序盤・ババアを撃ち殺した後、ファーストフード店に入り、手でソーセージを食すシーンの、あのイキきった眼球!! あの眼だけで、この映画は、とんでもない事が起きる不吉なオーラを纏っている。 計4人を殺害するシーンも、殺し方が異常なまでにリアル! 派手に血が飛び散ったり、内蔵を引き千切るといった、所謂スプラッターの様なアトラクション描写とは全く異なり、家宅侵入し、ギャルをレイプした後、包丁でめった刺しにするシーンもあるのだが、その殺戮もイキナリ首からは刺さず、四肢や腹や胸を刺しまくってから、最後の手段で 首を刺し地獄へ送る等、変な冷静さを保っているのも恐ろしい。更に主人公が、一家を全員惨殺するまでの時間は、ほぼリアルタイムで進行しており、その辺りも、1983年の作品にしては非常に実験的な試みだ。巷のホラーやスラッシャーのエンタメ的要素を排し、異常性のみを際立たせた、本作はまさにカルト中のカルト! 障害者を無慈悲に描いた道徳上の問題もあり、日本でDVD化される可能性はゼロに近い上に、心に深い傷痕が残る事は確実な作品なので、鑑賞にはくれぐれもご注意!!****余談ですが、本作から影響を受けたのは、ギャスパー・ノエだけではありません! 本作と同じオーストリア出身のミヒャエル・ハネケ監督のファニー・ゲームは、明らかに本作からヒントを得ています!!ボーナストラックには、この作品から影響を受けた、ギャスパー・ノエ自身が、25分間出演し、本作からパクったシーンを比較するコーナーもあり、ファンは必見!!更に、デジタルリマスタリングされた高画質映像で楽しめる事は勿論、2枚組になっており、精神科医の名医が、統合失調症による犯罪傾向と、ウェルナー・クニーセク事件を中心に精神病を語る特典映像まで収録!必見!!!!公開から早30年以上が経過し、その先鋭的な映像表現が益々凄みをましている、映画史の中でも極めて希少な作品! 異常中の異常、キチガイ中のキチガイ度★★★★★(5点満点評価)■■備考こちらの商品は、欧州盤・ドイツ語音声/フランス語音声/字幕無し・PAL方式・DVDになりますのでご了承下さいませ。 SAARISERKA★(サーリセルカ) 送料無料! ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡本作の廃盤・VHSはこちら!!  鮮血と絶叫のメロディ 引き裂かれた夜★欧州盤DVD!日本未DVD化!実在の殺人鬼ウェルナー・クニーセクをモデルに、鳥肌が立つ程リアルでトリッキーなカメラワークで、一家惨殺事件を描いたオーストリアの超カルト作!ギャスパー・ノエとミヒャエル・ハネケへの影響大! ■■監督・ジェラルド・カーゲル★■■出演者・アーウィン・レダー★(U・ボート★、シンドラーのリスト★)  ロバート・ハンガー=ビューラー★(みつばちの大地★)  カリン・スプリンガー★  ルドルフ・ゴッツ★  ロルフ・ボック★他■■音楽・クラウス・シュルツ★(悪夢の系譜★、呪われた毒々魚★)■■ジャンル・ホラー/サスペンス■■収録時間・本編76分&特典映像満載!■■製作・1983年・オーストリア■■原題・FEAR Angst★■■闇に葬り去られた問題作、道徳的問題作、その類に属する映画は数くあれど、1983年・中欧ヨーロッパ・オーストリアで製作されたこの作品のヤバさは全く尋常ではない!!本作は、統合失調症と診断された実在した連続殺人鬼ウェルナー・クニーセクが巻き起こした、老婆銃殺事件、そして獄中生活を経て、出所後、またもヤラかした家宅侵入しての、一家惨殺事件・・・・・一連の実際に起きた鬼畜事件を基に、ジェラルド・カーゲル監督が脚色し、映画化した作品であるが、精神疾患者を題材にした作品である事、また精神疾患者を擁護した様な構成ではなく、ただの異常者と、真の病に齎された者による犯行の何処に差異があるのか?それを観る者に投げ掛ける中立的視点から、冷酷非情なタッチで描いた作品という事に加え、後半・知的障害者を虫けらの様に弄び、風呂場で水死させるという、超過激で反道徳極まる描写も
議を醸し出し、当然の事ながら上映禁止処分に追い込まれ、殆どの国でソフト化も禁止されていた。しかし、その惨忍さ、カメラワークや構成の斬新さがマニアに語り草となり、本作からの影響で、偉大なる問題児も誕生した。その問題児とは、現役監督で今最も野心的で刺激的な作品をリリースし続ける、あのギャスパー・ノエだ。ノエ自身、生涯で最も影響を受けた映画に本作を挙げている。いやいや、これは影響なんて次元じゃない!!(笑)   ギャスパー・ノエのカルネ/カノン/アレックスの3部作に於ける、社会的マイノリティーで外道な主人公がひたすら暴言を呟き続ける構成といい、主人公の歩行にリズムに合わせてハンディカムを使用した点といい、異常な表情へのクローズアップの多用と、真上から、被写体に向かって浮遊するトリッキーなカメラといい、もうまんま本作の丸パクり(笑)!!!1983年当時、既にこんなオルタナティブな演出を、確率していたジェラルド・カーゲル監督の先鋭的なセンスには戦慄すら覚える。本作で殺人魔を演じたのは、タクシデルミア ある剥製師の遺言★でも特異な存在感を発揮した、ヨーロッパ屈指の個性派俳優アーウィン・レダー!! 彼の迫真の演技も鳥肌が立つ程、怖すぎる!!序盤・ババアを撃ち殺した後、ファーストフード店に入り、手でソーセージを食すシーンの、あのイキきった眼球!! あの眼だけで、この映画は、とんでもない事が起きる不吉なオーラを纏っている。 計4人を殺害するシーンも、殺し方が異常なまでにリアル! 派手に血が飛び散ったり、内蔵を引き千切るといった、所謂スプラッターの様なアトラクション描写とは全く異なり、家宅侵入し、ギャルをレイプした後、包丁でめった刺しにするシーンもあるのだが、その殺戮もイキナリ首からは刺さず、四肢や腹や胸を刺しまくってから、最後の手段で首を刺し地獄へ送る等、変な冷静さを保っているのも恐ろしい。更に主人公が、一家を全員惨殺するまでの時間は、ほぼリアルタイムで進行しており、その辺りも、1983年の作品にしては非常に実験的な試みだ。巷のホラーやスラッシャーのエンタメ的要素を排し、異常性のみを際立たせた、本作はまさにカルト中のカルト! 障害者を無慈悲に描いた道徳上の問題もあり、日本でDVD化される可能性はゼロに近いに、心に深い傷痕が残る事は確実な作品なので、鑑賞にはくれぐれもご注意!!****余談ですが、本作から影響を受けたのは、ギャスパー・ノエだけではありません! 本作と同じオーストリア出身のミヒャエル・ハネケ監督のファニー・ゲームは、明らかに本作からヒントを得ています!!ボーナストラックには、この作品から影響を受けた、ギャスパー・ノエ自身が、25分間出演し、本作からパクったシーンを比較するコーナーもあり、ファンは必見!!更に、デジタルリマスタリングされた高画質映像で楽しめる事は勿論、2枚組になっており、精神科医の名医が、統合失調症による犯罪傾向と、ウェルナー・クニーセク事件を中心に精神病を語る特典映像まで収録!必見!!!!公開から早30年以上が経過し、その先鋭的な映像表現が益々凄みをましている、映画史の中でも極めて希少な作品! 異常中の異常、キチガイ中のキチガイ度★★★★★(5点満点評価)■■備考こちらの商品は、欧州盤・ドイツ語音声/フランス語音声/字幕無し・PAL方式・DVDになりますのでご了承下さいませ。 SAARISERKA★(サーリセルカ) 送料無料!  ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡本作の廃盤・VHSはこちら!!   ■■監督・ジェラルド・カーゲル★■■出演者・アーウィン・レダー★(U・ボート★、シンドラーのリスト★)  ロバート・ハンガー=ビューラー★(みつばちの大地★)  カリン・スプリンガー★  ルドルフ・ゴッツ★  ロルフ・ボック★他■■音楽・クラウス・シュルツ★(悪夢の系譜★、呪われた毒々魚★)■■ジャンル・ホラー/サスペンス■■収録時間・本編76分&特典映像満載!■■製作・1983年・オーストリア■■原題・FEAR Angst★■■公開から早30年以上が経過し、その先鋭的な映像表現が益々凄みをましている、映画史の中でも極めて希少な作品! 異常中の異常、キチガイ中のキチガイ度★★★★★(5点満点評価)■■備考こちらの商品は、欧州盤・ドイツ語音声/フランス語音声/字幕無し・PAL方式・DVDになりますのでご了承下さいませ。 SAARISERKA★(サーリセルカ) 送料無料! ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡本作の廃盤・VHSはこちら!!   ■■監督・ジェラルド・カーゲル★■■出演者・アーウィン・レダー★(U・ボート★、シンドラーのリスト★)  ロバート・ハンガー=ビューラー★(みつばちの大地★)  カリン・スプリンガー★  ルドルフ・ゴッツ★  ロルフ・ボック★他■■音楽・クラウス・シュルツ★(悪夢の系譜★、呪われた毒々魚★)■■ジャンル・ホラー/サスペンス■■収録時間・本編76分&特典映像満載!■■製作・1983年・オーストリア■■原題・FEAR Angst★■■公開から早30年以上が経過し、その先鋭的な映像表現が益々凄みをましている、映画史の中でも極めて希少な作品! 異常中の異常、キチガイ中のキチガイ度★★★★★(5点満点評価)■■備考こちらの商品は、欧州盤・ドイツ語音声/フランス語音声/字幕無し・PAL方式・DVDになりますのでご了承下さいませ。 SAARISERKA★(サーリセルカ) 送料無料! ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡本作の廃盤・VHSはこちら!!  
価格:3,800円

【中古】 紅葉を撮るカメラワーク 写真テクニックと撮影地紹介 孔雀ブックス/千葉克介(その他) 【中古】afb


千葉克介(その他)販売会社/発売会社:主婦と生活社/主婦と生活社発売年月日:1998/09/07JAN:9784391122589
価格:198円

★価格改定★自動追尾システム3軸32bit電子制御カメラスタビライザー FACRSTAB ※日本語マニュアル付き 【16時締切翌日出荷※祝前日・休業日前日を除く】


仕様 サイズ 本体:幅117×奥行き105×高さ318(mm) 充電池:幅18×奥行き18×高さ35(mm) 充電器:幅50×奥行き105×高さ27(mm) 重量 本体:376g 充電池:22g(1個) 充電器:65g 対応機種 iPhoneシリーズ 電源 18350リチウムイオン電池(800mAh 3.7V) ×2 動作時間 約3~4時間(使用状況により変動) 充電時間 約2時間 可動範囲 パン: 360° ロール: 100° チルト: 320° 可動速度 チルト:最小2°/S〜最大75°/S パン:最小3°/S〜最大150°/S 技術基準適合証明又は工事設計認証 あり ご注意事項 ○内容品に記載している以外の物は付属しません。 ○本製品をご利用において生じる物品・データの破損/故障は、補償の対象外となります。 ○故障の原因になります。 ・極度の激しい動かし方はおやめください。 ・水に濡らさないでください。 ・分解しないでください。 ・落としたり強い衝撃を与えないでください。 ・高温/多湿/火気近くで保管、使用しないでください。 ○小さなお子様の手に届くところで保管しないでください。 ○仕様は改善のため予告無く変更する場合があります。 内容品 本体、充電池×2、充電器(ケーブルあり)、カウンターウェイト(53g)、日本語取扱い説明書 パッケージ ▽サイズ 本体:幅160×奥行き275×高さ45(mm) 充電器:幅50×奥行き108×高さ30(mm) ▽重量: 本体(内容品含む):760g 充電器:65g 保証期間 12ヶ月 発売日 2018/2/6 ※仕様は改善のため予告無く変更する場合があります。この3軸カメラスタビライザーを使うことで、iPhoneの動画・写真撮影時の手ブレを打ち消すことができます。手で持って撮影していても、ドローンで撮影しているような中に浮いているようなスムーズな映像が撮れます。 さらに、自動追尾機能を搭載しており、専用のカメラアプリと連動して、カメラ(スマートフォン)が人や顔・モノなどを自動で追いかけてくれます。画面を凝視せず、周りを見ながら撮影することができます。 その他にも、スマートフォンを縦にした状態の縦動画撮影もでき、手動でカメラの向きを変えることができるジョイスティック操作もあり。 連続動作時間は、約3〜4時間(使用状況により変動)。iPhoneシリーズでお使いいただけます。 人や物を自動追尾するカメラスタビライザー!! カメラスタビライザーと連動する専用のカメラアプリを利用することで、カメラを手動で向けなくても、人や物などを認識してカメラがターゲットを自動追尾します。 ドローンの動きを追いかけ、カメラが自動で追いかけている様子がわかります。また、自録りで自分の顔をターゲットとして認識させておけば、画面をいちいち確認しなくても顔を常に撮影してくれます。 併走して撮影する場合や、子供を撮影する時など、スマホの画面を見続けないので、視野が広がり、直接子供を見ながら、周囲も見る余裕も生まれます。 カメラアプリ上に写っている人物の顔や全身などを、枠で囲むだけでターゲットとして認識して、自動追尾します。 ※専用アプリはiOSに対応しています。 32bit制御の3軸ジンバルが手ブレをなくす iPhoneを手でしっかりと固定して動画撮影しても、手ブレの細かい揺れやガタツキは映像にでてしまいます。この手ブレを打ち消してしまうのが、カメラスタビライザーです。 iPhoneを固定しているのは、ブラシレスジンバルモーターが内蔵された3つの軸。この3つの軸をiPhoneの水平垂直の角度を認識して、揺れやブレを防ぐように制御します。安定性と反応精度が高い32bitの制御システムです。 右手には、この3軸カメラスタビライザーにセットしたiPhone。左手にはカメラスティックにセットしたiPhone。この2つを同時に撮影した比較動画です。映像を見ればわかるとおり、3軸のジンバルにより手ブレを打ち消しスムーズな映像が撮影できています。 iPhoneのみ対応 iPhone X88 Plus7 Plus76s Plus/6 Plus、6s/6、SE、5s/5c/5、に対応。 iPhone 8 Plusなどの大画面サイズのスマホには、付属のカウンターウェイトを使用して、バランスを調整します。 3つの撮影モード グリップの向きに対してカメラ(スマホ)の向きがどう動くか、3つの撮影モードから選べます。 「パンフォローモード」「ロックモード」「パン&チルトフォローモード」 撮影モードの切換は、グリップにある切り換えボタンで握ったまま親指でポチッと簡単に切り換えられます。 また、Bluetooth接続をすれば、スマートフォンのシャッターボタンと、インカメラアウトカメラの切り換えも手元で行えます。 縦動画も手ブレなしで撮影可 iPhone撮影で主流の縦動画を、手ブレなしで撮影することができます。iPhoneを横から、縦。縦から横に変えるのは、グリップの向きを変えるだけで簡単に思いついた時、すぐに変えられます。 ジョイスティックでカメラ向きを手動で操作 グリップを握ったままジョイスティックでカメラの向きを変えられます。上下左右(パン&チルト)を自由に操作できます。左右(パン)に関しては、制限なしの360°回転。 ※撮影モードによりジョイスティック操作内容は変動します。 グリップに2つの三脚穴 グリップの側面に1つ、底面に1つ三脚穴があります。三脚穴は小ネジ(1/4-20UNC)。底面には三脚や一脚、側面には、ライトやモニターを付けたアームやグリップなどカメラアクセサリーを付けることができます。 動作時間/充電時間 グリップ自体が電池ボックスになっており、付属の充電池を2本をセットして使用します。 動作時間は約4時間。充電時間は約3〜4時間になります。 ※動作時間は使用状況により変動。 サイズ ☝ページトップ
価格:12,800円

二眼レフカメラワークショップ [ 田中長徳 ]


田中長徳 エイ出版社ニガン レフ カメラ ワークショップ タナカチョウトク 発行年月:2009年10月 ページ数:272p サイズ:単行本 ISBN:9784777914524 本 ホビー・スポーツ・美術 カメラ・写真 カメラ
価格:2,484円

【中古】ビデオ・カメラ 撮り方のすべて—カメラワークからテープ編集まで、ビデオをActualにたのしむためのメチャおもしろブック [May 01 1984] 箸蔵 康一


カバーや表紙に少しのスレ・イタミなどの使用感がありますが、内部の状態は概ね良好です。紙面に日焼けが少しあります。丁寧な検品、迅速な発送を心がけております。ゆうメールにて発送いたします。安心保証付きになります、商品の状態にご不満がございましたら、評価の前にメールにてご連絡下さい。
価格:2,981円

カメラワークを捨てよ、街へ出よう

お早うございます。

最近の猛暑に夏バテして、冷やし麺ばかり食べていたら糖質バテしました。今猛烈に、何事に対してもやる気が起きません。
助けて下さい(なら冷やし麺控えろって話)

本日はミリシタに於ける「スペシャルアピール(フルコンしてると見れるヤツ)」
と「アナザーアピール(1周年カードを☆3にしていると見れるスペシャルアピールのアナザー版)」
の、違いをちょろっと見ていこうと思います。

パっと散る星形の光が特徴的なスペシャルアピールとは違い、重円を描く線光と粒子状の光が特徴的なアナザーアピール。
先日引いたSSRカードを育成していたら、色々な偶然が重なり…あっと言う間に1周年カードのトレーニングミッションがクリア出来てしまい、
何と我が担当のツバッティーよりも先に☆3(アナザーアピール解禁)を迎えた七尾さん。
なので今回はそんな七尾さんをセンターに迎え、「透明なプロローグ」と「トゥインクルリズム」の2曲のアピールを見ていこうかと。
どこが違うのか、ちょっと期待ですよね。
まずは、透明なプロローグ
スペシャルアピール(通常)の流れとしては、

先ずに両腕を広げ、風を全身で感じているかのようなポーズを取り、

L字形に手を伸ばし、クルッと回転。


ラストは胸に手を当て、キメ顔からの星形の光のエフェクトがパーって感じです。


まぁ、透明なプロローグですね。
比較的よくプレイする曲なので、まぁいつもの…って感じです。



これがアナザーアピールになると、

先ずに百合子のバックにカメラが回り、手を広げ観客側へ歩み寄る姿勢から入り、


指揮者のような手つきで空中に「W」のようなジグザグ模様を描き、


ラストは右手を伸ばしキメ顔。


オリジナルとだいぶスタイルが違います。
まずカメラワークが全然違う。

オリジナルと比べて、アナザーの方が細かい動きがやや多い印象でした。






次はトゥインクルリズム。

スペシャルアピール(通常)の流れだと、

まずお馴染みの、上からドーンっと降ってきて、


ゆっくり歩きながら、カメラに向かってバキューンっポーズ。


最後に、犯人はお前だ!ポーズを取って終了です。


お馴染みトゥインクルリズムのスペシャルアピール。
上から降ってきたり、バキューンポーズをしたりと、ややアクティブな動きが特徴的なアピールです。




これがアナザーアピールになると、

まず降ってこない!!

こ、こんなのトゥインクルリズムじゃなくない!?
と言う違和感の中、天に指を掲げて始まるアナザーアピール。

次に超ヒップホップな、腕を回して身体を曲げて、ぴょんと飛び跳ねるような動きもある…全身を使ったアクティブなダンス、

ラストは手を額前で交差させてキメ顔。

これはオリジナルとアナザーでかなり流れに違いがありました。
オリジナルがややアクティブなアピールだとしたら、アナザーは…降ってくるを除けばオリジナルを遥かに超えるアクティブ感。
めっちゃ動きます。軽快に動きます。
こんな感じで、スペシャルアピールとアナザーアピールではかなりの違いを感じました。
これはとりあえず全曲比べてみたいです。
やっぱりミリシタは凄い…。
ま、まずは全キャラ☆3にするところからかな。
そして、SSR化もさせて、アナザー衣装もゲットして…と、
周年イベントは終わっても、やる事は盛りだくさんです。

カメラワーク 人へ。社会へ。地球へ。

4月23日 10時33分
帝王切開にて、女の子を出産しました。

主人がガラス越しの対面を写真撮ってくれた爆笑

私は処置中〜

今日から母子同室が始まります。

ただ、傷口痛いので、授乳のとき連れて来てくれてますおねがい感謝。
写メは、昨日生まれたてで、運ばれて来た娘だそうです。
主人にしては、カメラワークばっちりでした👌

図解でわかる「カメラワーク」完全攻略

大人気!
インスタ映えドーナツ店で対決
キスブサ覆面レース
名前を伏せ新商品を発売!
最も売れるのは?
麻布十番
「ダンボドーナツアンドコーヒー」
あんこフレンチ
完熟メロメロン
ShortCAKEドーナツ
ルージュ
1日限定300円で販売
最も売れたのは?
結果発表!
第4位 千賀健永
第3位 北山宏光
第2位 横尾渉
第1位 玉森裕太
1位の商品を試食ピンクハート
おいし~!うま~い!
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い。・゜゜(ノД`)
ワタシ的には
どこの馬の骨とも知らぬ
二流三流のマイコが
下品なカメラワーク
自担と絡む企画より
美味しいお顔が見れたら
それで満足☆…
次回「恋愛未解決事件」
ニカちゃんが事件を解決!

やっぱりカメラワークが好き

今だから語れることをぽつぽつと。
バタバタしてちゃんと見られてなかったので
ハル研さんから頂いたカービィ25周年オーケストラコンサートCD&DVDを開封しました。
あらためて見てもすごく映像が綺麗✨
カメラワークもタイミングも全部考えられていて素晴らしい!
ニコ生のボイスドラマ部分は、
今までで一番集中できました。
書かせていただいたのもありますが。
熊崎さんに性格やセリフに齟齬がないかチェックしてもらいながらミーティング。
そんな作業も25周年の【お祭り感】があって楽しかったです。
東京フィルハーモニー交響楽団さま、大阪交響楽団さまの豪華な演奏に合わせて4月~7月、毎月歌わせていただいた事も素晴らしい経験でした。
元々声楽畑のボイストレーナーの青先生に、オーケストラで歌うコツをみっちり教えて頂いて、公演ごとに歌唱力も上がっているのがわかりました。
指揮者の竹本泰蔵さんに頂いたアドバイスは
「歌うときは
オーケストラの音を待つのではなく、
先走るのでもなく
気持ちを合わせて、音でひとつになる。
みんなで一緒に、ふわっと出ましょう😄」
それがだんだん感覚的に分かってきて
大阪公演は本当に、音でひとつになれた感じでした。
しかし最後の最後、ニコ生放送の東京公演で
前日にとあるハプニングが起きて
徹夜作業に★( ̄□ ̄;)!
結局、一睡もできずヨレヨレ。
本番直前でさらに想定外の事があり、
すこしメイクが遅れて
出番前の集中時間を充分取ることができず
バタバタと舞台袖に。
コンセントレーションを高める間もないまま、台詞登場~から歌へ。
するとオーケストラの音から
まぁかなりズレズレ(^_^;)☆
ほんと、公演は生き物だな、と思います。
会場の空気は毎回違う。
それが映像に残るのがあまりに悔しくて
反省から色々考えました。
レッスンも、
やり過ぎると声帯が疲労しすぎて痛めてしまうので、効率的な集中が必要。
そしてなにより、
本番直前の精神集中は本当に大事。
この【直前の集中】がきちんと出来れば
練習しただけのものが理想的な形で出る。
何が起こってもブレない精神と
必ず表現の神さまがおりて来る信頼感。
例えばフィギュアスケート選手の演技前の集中は、お芝居や舞台とすごく近い気がします。
ただ、どれだけそれをやってきて、 
歌が、芝居が、表現が、体に馴染んでいるか。
自分のものになってるか。
も、集中の質に関係あると思う。
そして、
スイッチの入れ方、
本番へ向かう自分の高め方も、
人によってベストな形がある。
そういえば、
youtubeで調べものをしていると
【伝説のフリー  羽生結弦】という動画が出て来て、
考えてみたら話題の【SEIMEI】
ちゃんと見たことなかったなとおもって
初めて全部見てみました。
スケートの事はそんなに詳しくないし
細かい技?も分からないけど、
飛んで着氷している様子を見たとき
直観的に
『あ、この人、氷を信頼してる』
と思いました。
向き合って交流してる。
見えないエネルギーの糸が、体と大地を繋いで
『必ず受け止めてくれる』という信頼感。
この感じ、わかる。
修験道と同じだ。
道の無い岩場や、難所を行くとき
転ばないぞ!と思って警戒して歩くと
地面も反発してくるし
岩が足の裏に突き刺さる。
逆に大地と対話するように
感覚と意識を合わせていくと
足が軽くなり地面に吸い付いて
岩肌も柔らかく受け止めてくれる。
言葉ではないコミュニケーション。
雑音が消えてゼロになり
対象とひとつになったとき
そこに濃密なエネルギー空間が生まれる。
これって、
何かを演じることも
山を行くときも
『自分のなかに深く入って、ひとつになる』
という意味では
同じだと思います。
結局、最後は自分なんだよね。
どこまで向き合ったか。
舞台でもオーディションでも
失敗とか 成功とか
勝つとか 負けるとか
結果を超えて
ネガティブなジンクスも
他人からの言霊も超えて
自然の中に一人でいるときのように
何が起こっても完全に自分の中で
最高の高みを目指す。
今年は朗読イベントも多いので
色んな自分の高め方を試しながら
より良い表現を、生み出して行きたいなとおもいます。


カメラワーク 関連ツイート

NHKカメラマンさんのカメラワークwwwwwwww https://t.co/pJ40DbQC8U https://t.co/tis4T7Pb6f
RT @noie62350805: スコール生誕2018をみんなにお祝いしてもらった手描き動画〈未完Ver.〉

一週間クオリティ 手描きラフ画
55秒 8f/秒くらい 色なし
フレームサイズ間違えたのでカメラワーク悪い
それでも良ければご視聴ください
・ハギュっと注意報

お…

RT @HerbstFox: LUVORTATORRRY!カメラワーク – BowlRoll https://t.co/L4zPEHVjO2 #bowlroll_net   カメラモーション配布始めました。
RT @noie62350805: スコール生誕2018をみんなにお祝いしてもらった手描き動画〈未完Ver.〉

一週間クオリティ 手描きラフ画
55秒 8f/秒くらい 色なし
フレームサイズ間違えたのでカメラワーク悪い
それでも良ければご視聴ください
・ハギュっと注意報

お…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする